見出し画像

【許可方法も記載】年内の空撮予定地とその準備段階を紹介


こんにちは。

今後の空撮予定をお教えします。

そこを飛行するまでの過程もお話しますので、飛行する時の参考になれば幸いです。

それでは参りましょう!!

——————
豊後大野市空撮ツアー
——————

昨日の記事でもお話しましたが、豊後大野市の4つの箇所での空撮を

5人くらいで考えています。

4人のメンバーが決定し、あと一人はSNSで募集しようか考えています。

まだ日程が決まってない段階ですので、許可申請はしておりません。

申請しようとしている予定としましては、豊後大野市の土木事務所、役場の観光課
に連絡する予定です。

そして今週末には離発着場所と危険箇所確認のためロケハンへ行ってまいります。


———————
豊後森機関庫での空撮
—————————

スクリーンショット 2020-12-03 12.00.34

こちらでの空撮を考えてます。

役場の方に連絡をして使用許可証の書類を送っていただいた段階です。

もし、ここで空撮を行う場合は

玖珠町役場へご連絡ください。

「豊後機関庫で飛行したい」と言えば優しくご対応していただけますよ!!

—————————-
大在ディズニー
—————————

スクリーンショット 2020-12-03 12.03.24


ここは時間が取れそうならば、今年最後の締めにこちらの夜間飛行をしようと考えております。

使用許可に関してはまだ調べておりませんが、おそらく河川事務所飲みでオッケーと思います。

通常で見るだけでも綺麗な場所です。空撮になるともっと綺麗なんだろうなと思います。

画像1

ただ、空港地区ギリギリなので、飛行範囲は限られるかもしれませんね。

———
最後に
———
今年も残りわずかですね!

安全に配慮し、楽しいフライトをしたいです。

Youtubeでは空撮動画を週に2~3本上げています。

興味があれば是非ご覧ください。

それでは!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?