辛いものとストレス発散

自分にとって辛いものはストレス発散なんだなぁ、と思います。
激辛好きではないので、常識的な範囲の辛いものでいいんですけど。
休日の昼間にUber Eatsして北極頼むのがやめられない。
めちゃくちゃ高くつくけど、人の目を気にせずに家の残り野菜を適当に入れたりしながらちんたら食べられるあの解放感がどうにも癖になるんですよ。

でもこれ、他にストレス発散出来るものがある時はそこまで欲しなくて、ストレス発散の為に食べてる面(麺だけに)があるのかな。と思ったわけです。

例えばハマってるゲームがある時は、ご飯などそこそこにパソコンに向かいたいですし。
今はエルデンリングのDLCがあるので、起きたらひとまずパソコンつけて。
一服して、頭がそれなりに起動したら、とりあえずゲームしたいわけです。

まあただね。
エルデンリングときいて、むしろストレス発散したくならないか?と思う人もいるんじゃないですか?
そうなんですよ。
なんたって難易度低めの遊びやすいレベルとはいえ、フロムの死にゲーですからね。
そりゃあキーボードクラッシャー手前になります。
物理的にはなりませんけどね、プラットフォームはSteamですけどエルデンリングはプレステのコントローラー繋いでやってるので…てそれは良いのです。

DLCのマップに入るために血の君主モーグクリアが条件と聞いた段階で、えーーーーーー。
と思いました正直。
ラニとロマンチックエンドした後はすっかり放置していた、自分のようなにわかプレイヤーは躊躇ったと思いますよ。

まあでもね。
久しぶりに仮病使って仕事休もうかマジで思案させてきたゲームだったので、1年以上放置したとはいえ、さすがにやるかとは思い。

1周目は祈祷師ビルドでやったんですけど、蝿たかりからの腐敗ブレス無双は楽しかったんですよ。
最後の最後で腐敗ブレス無効で草も生えなかったんですが、まあそこは竜咬やら物理ダメージの祈祷を組み合わせてなんとかって感じで。
この辺のパワープレイで無理やりクリアするのはいかにもにわかですよね。
その通りのクソにわかです。
プレイヤースキルがゴミカスなので勘弁してほしいです。

エンディング見た時の、本当に「終わった…」という達成感が凄くて、2周目は殆どやらずだったんですよね。

せっかく今回2周目やるならビルド変えるかってんで、レナラのとこいって産まれ直しして、今回は魔術師ビルドでやりますかってことで振りなおししまして。
レベルは160だったんで彗星アズール軸にやってくのがまあ安心かと…って辛いものの話どこいったんですかね。

何が言いたかったかって、ストレス発散のゲームが新たなストレスになる時もあるので、ストレス発散の選択肢は多く持っとけってことですかね。

ゲームでたまったストレスを北極食べて発散。
そんでゲームして、たまったストレスをお酒飲んで発散。

程よく脳死の条件反射が上手くハマって、クリアで脳汁ぶしゃー。
完璧ですわコレ。

早く休日になってくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?