見出し画像

高市早苗大臣との懇談

こんにちは、二頭流代議士・堀井学です。

高市早苗大臣と臨時国会、来年の通常国会の見通しを、お食事をしながら懇談致しました。

平沼内閣府大臣政務官、副大臣の私と、高市大臣をしっかりお支えすることを誓い合う時間となりました。

内閣府提出予定の経済安全保障の重要法案であるセキュリティークリアランスは、野党からの厳しい追求も予想されます。しかしながら、我が国の成長には欠かせない法律になります。

他国が持ちうる技術や知見、研究結果などが連携協力し、より良い物を作る際に、日本は、安易に情報を漏らすことはないか、ライバル企業に漏洩されないかと、疑問視される際に、セキュリティークリアランスが法律として国家にあることが重要となります。

我が国も企業に機密保持が出来る国であることによって、革新的技術や開発が可能になるものであります。
皆さんのご理解ご協力を宜しくお願い致します。

高市大臣は、常にこの国の未来を考え、あるべき未来の姿、想い描く国家の理想は、私が尊敬する故安倍晋三会長と一直線で繋がっており、憲政史上日本初の女性総理大臣になって頂きたいと思った次第です。

あっという間の時間で、終始笑顔の高市大臣に
、平沼政務官と私は癒やされた時間となりました。

余談ですが、私のカツラに興味を示され、私の前では取らぬよう、高市大臣から指示がありました。それは、イコール着用の義務が副大臣任命期間にありますから、皆様が見るスキンヘッドは、レアになりますね。

高市大臣、ありがとうございました。
平沼政務官共に頑張りましょう!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。

堀井学 拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?