見出し画像

この度、内閣府副大臣を拝命致しました。

いつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
二頭流代議士・堀井学です。

すでに報道されておりますが、
この度、内閣府副大臣を拝命致しました。

天皇陛下ご臨席のもと、皇居にて認証式を執り行いました。

内閣府副大臣を任命され、責任と重さと、国家国民の為に働く使命を自覚し、身を粉にして働く決意と覚悟を賜りました。

世界はまさに、時代の転換期に差し掛かかっており、日本の政治の舵取りが重要であります。

私がお仕えする大臣は、高市大臣、松村国家公安委員長であり、所管する事務は、写真にも添付しますが、経済安全保障、防災、国土強靭化、海洋政策、宇宙、領土問題など、多岐にわたり広範囲であります。

両大臣を全力でお支えし、与えられた職責を全うし、国民の付託と道民の期待に応えて参ります。

引き続き、ご指導ご鞭撻、ご支援ご協力を宜しくお願い申し上げます。

令和5年9月15日

内閣府副大臣
衆議院議員 堀井学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?