正統派だったクイズ甲子園

純粋に知識で勝負するところがとても面白かった。
最後に東大王チームと競り合って実力も見ごたえがありました。
ずっと高校生クイズが好きだったのだけど、ここしばらく体力とか運とかどうでもいいことで優秀なチームが勝てなくて本当に面白くなかった。
つまんないバラエティになってた。

けれどクイズ甲子園は早押しとかマニアックぶりとか強いチームがちゃんと勝てて見ていて気持ちが良かったです。

栄東チームの女の子がとてもかわいかった♪
見た目もきれいな子だったけどクイズへの愛が溢れていて笑顔が素敵でした。他の高校生も爽やかでいい番組でした。

そういえば子供が小学生時代、友人が栄東の文化祭を見に行ったら、クイズの早押し台があって面白かったと聞いたような・・??

高校生クイズも水上君が活躍した頃みたいに戻ったらいいのに。
体力とか運とか盛り込んだら、本物を見つけられない。
私はアラフィフですが高校生クイズにリアルに参加して初戦敗退しました。
楽しい思い出です。

クイズ甲子園・・「甲子園」という言葉は青春という意味が含まれてるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?