見出し画像

発展する宅飲み

<<焼酎きき酒師の焼酎初心者アカデミー第10回>>
※発展する宅飲み編※


今回のコロナ禍で、皆さんも生活の変化を余儀なくされていると思います。その中で衰退するものもあれば、発展するものもあります。
宅飲みはたくさんの人たちのアイディアにより、オンラインなどを活用し発展していっています。でも、このコロナ禍がきっかけで飲食店離れだけは起してほしくないと思っています!
飲食店で楽しむ飲みと、宅飲みは別次元のものなのです!
以下まとめました。

【目次】
◆飲食店で楽しめること
◆宅飲みで楽しめること


<飲食店で楽しめること>


・仲間やスタッフさんとの交流
・スタッフさんのサービス
・プロが提供する上質な料理や飲み物
・お酒は1杯1杯銘柄を変えることができる
・非日常な空間で過ごす時間
・用意&片付け必要なし


<宅飲みで楽しめること>


・身だしなみ服装を気にしない
・オンライン飲み会では世界中の人と交流可能
・費用が安い
・いつでも始められるし止められる
・移動がないのですぐ眠れる


など、楽しみ方が違いますので、コロナ禍が終息したら、どちらも使い分けて思いっきり楽しみましょう!


飲みすぎは、何時いかなる時でも止めましょう~
全10回で書かせて頂きました。このシリーズも最終回になります。記事はすべてnoteまとめてあります。見たい時がありましたらいつでも開いてみてください。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。


「焼酎きき酒師の焼酎初心者アカデミーnoteまとめ」
https://note.com/horiguchi_t/m/m8d2a75d4ec72

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?