2月15日

朝起きて、掃除。教室の方も、いつもより少しきれいにする。今日は生徒の人数が多く、うまくまわせるか不安だったので、あらかじめシュミレーションをしながら机なんかを配置する。

8時過ぎに家を出て、アトリエボイスへ。今日は甥っ子のプレゼントの椅子を少し作って、それから絵画作品の準備など。ジーパン、パーカーの上から繋ぎ、その上にアウターと関節がまがりにくいくらい着膨れしながら作業。作品をつくるときの喜びは地味だけど、やっぱり楽しい。

帰りに買い物をいろいろ。13時に帰宅。昼食後、庭で少し土いじり。昨日買った、エケベリアラズベリーアイスはなんと、茎がぼっきり折れて根が腐っていた。めちゃくちゃショック。根が生えてくれることを願い、生きてる部分は土に差しておいた。

15時半から19時までは子ども絵画造形教室。大変にぎやか。

夜はおでんと玄米。美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?