見出し画像

0035 動物に優しいホログラム

ドイツのサーカス団が、ホログラムでサーカスを実施しました。

なるほど、これはいいですね。

For a very long time, people couldn’t have imagined a circus without horses, elephants, monkeys, and lions. But recently, Circus Roncalli has shunned tradition, swapping flesh and blood for holograms. The shows, however, remain just as spectacular.

"長い間、馬や像、猿やライオンなどがいないサーカスなど想像できなかった。しかし、最近Roncalliサーカスが伝統的なホログラムを、新鮮で血の通ったものに変えました。しかし、その素晴らしさは保ったままで"

確かに、今後さらにブラッシュアップしていけば、これはちょっと面白そうですね。

11年前に、ホログラムを活用したこのファッションショーを見て、その近未来感に衝撃を受けましたが、その後活用はそんなに広がりませんでした。

その後、アーティストのライブなどではいろいろと面白い事例は出てきています。

現在のAR/VR/MRの盛り上がりとあわせて、このミックスド・リアリティ的な世界が、さらに盛り上がっていくといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?