見出し画像

いけちゃいました~✨✨✨✨🎵\(^O^)/ ミニチュアいけばな⑥

#ミニチュア生け花の会 #会員No .32

ミニチュアいけばなの前に、
嬉しいバッジを頂きましたので、
皆様にお知らせ致します。
 なんと、なんと、

36ヶ月連続投稿のメダル獲得致しました~~~\(^O^)/ \(^O^)/

無事にまた3年続けられてびっくり~(*゚Д゚)

 実は、noteを始めたのは2020年6月、二ヶ月続けた後、丸々一年間お休みをしておりました。
 ご存知の方も多いかと思いますが、noteを始める二年前にほりべえは脳血管疾患で倒れ、身体的にも精神的(主に失語症)にも障害者になりました。
リハビリの為にSNSの中からnoteを選び、細々と続けておりました所……

 交流して下さる皆様に支えられて気が付けば四年経っておりました。

本当にどうもありがとうございます。<(_ _)>


四年前に始めた時、訳も解らず参加しちゃったのが、かの有名な???

ハゲ杯👍

ほりべえのテーマは『ゆたかさって何だろう』でした。

よろしかったらお読み下さいませm(__)m ⇓   ⇓   ⇓

[ハゲ杯] ≪ノベル≫ 豊かな時間 ~チーちゃんパン屋さんへ行く の巻き~|ほりべえ (note.com)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、ミニチュアいけばなです。前回の記事から一ヶ月振り?
ん?もっと???

今回の三連作です~~~♥ ⇓   ⇓   ⇓
テーマは「七夕」

左より
花材:コマツナギ、紫蘭  花材:笹、白蝶草  花材:コマツナギ、笹


では、いつものように比較対象物と一緒の写真をど~ぞ~♪

作品①

ワイン瓶位の大きさです~~~♥

作品② ①の作品の向きを換えてみる  ⇓   ⇓

前からも後ろからも見える

作品③ ⇓

ワイン瓶の2/3位の大きさ

作品④ ⇓

コチラもワイン瓶の2/3位の大きさ


いつもの大きさの生け花作品とミニチュア作品とのコラボレーションをしてみました♬ ⇓   ⇓   ⇓
作品⑤

笹が主役
初夏らしさいっぱい♬


作品⑥
因みに、いつもの大きさの生け花作品  ⇓   ⇓   ⇓

生花新風体
花材:笹、カンナ、白蝶草

作品⑦ ⑥の作品の向きを換えてみる  ⇓   ⇓   ⇓

生花新風体
前からも後ろからも見える作品


花と人との心のふれ合いから『いけばな』が生まれ、人と人とのふれ合いの中で『いけばな』は広がって行きました。


いつも見守り心を通わせて下さる大好きなnoterさんのひと言から生ける原動力を頂いております♥

どんな些細なことでも手を抜かず、真摯に向き合う姿勢が感動を呼ぶのです。
                                                                                       by   tosiko

春爛漫🌷|tosiko (note.com)

花鳥風月草葉緑

活け花って、きっとこの緑をどう生かすか、ってことなんだと思う。
花だけで作られた花束は、美しいけどどこか虚しい。心がどこか落ち着かない。
緑に支えられた花は、地に足がついたような力強さに満ちている。
散歩しながらそんなことを思った。
                        by   tosiko

花鳥風月草葉緑|tosiko (note.com)



ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥

to be continued

次回は、ミニチュアいけばなクリエイターてるとさん♪に会っちゃった~~~の予定ですm(__)m

てるとさん♪ 13日(土)にお伺い致します。
どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?