見出し画像

ダイヤモンド富士✨☀️✨と~いけばな🌼


花、ちゃんと生けていましたニャ🤗~!✨

サボってなんかいませんって‼️


ま、言い訳です。m(_ _)m
ごめんなさい。

連休中もその後も、皆さまの投稿を見てコメして…


自分の投稿もせんかいッ‼️

と、いう訳で、

ダイヤモンド富士✨☀️✨
いけばな🌸

参りますニャ😽


まずは、ダイヤモンド富士✨☀️✨🎵

Σ(゚Д゚〃)

ちょっと

そこの人

邪魔なのよ!じゃ~まッ‼️

その、頭が、被ってるじゃないっ‼️

#ダイヤモンド富士
#西沢千晶

\(^-^)/ばんざーい

今回は、みんなで並んで撮れました🎵

#JPS
#公益社団法人日本写真家協会

夕陽が空を染めました🎵

#ダイヤモンド富士カレンダー
#モーターマガジン社


***********************************

お陰様で、海だけでなく、山も行って参りました。


山では、沢山の花木がお迎えしてくれましたニャ🤗

これは、「アケビ」

実がなったら、美味しそう💓


おっと~っ‼️

花を愛でている場合やないニャ🤗

朝陽が昇る‼️

こちらは富士山の西側なので、昇るダイヤモンド富士が撮影出来ます🎵✨☀️✨



ん?

ダイヤモンド富士🗻の写真は?

まぁ、そう慌てずに💖



以前、茨城県から撮影した

ダイヤモンド富士✨☀️✨

左手の薬指に

ダイヤモンド💖

何キャラットあるのかな~😸


***********************************

んで、いよいよ  いけばなです。

ほりべえ生まれて初めて

「山藤」を生けました🎵

藤は水揚げが難しく、都会ではなかなか手に入りません。

では、では、ご覧下さいませ。

なんと  なんと

桐の箪笥に生けちゃいました~🎶

長い花房を垂らして咲く藤の花

雅で気品漂う花姿

古代より深く愛でられて来た花

『古事記』の「藤の花衣の伝説」

イズシオトメとハルヤマノカスメオトコの物語
⬆️詳しくは、自分で調べてニャ。

藤のあま~い香りに包まれて、
ほりべえは古事記の世界に誘われたのです。


自由花

(花材)
山藤、オオデマリ、コデマリ、モッコウバラ、アネモネ、都草、矢車草
ワインボトル(CAIRANNE  2010 BRUNEL DE LA GARDINE )


自由花
矢車草、大手毬、擬宝珠
陶製大口水盤


自由花
大手毬
陶製変形花器


ここまで、ご覧下さいまして
どうもありがとうございます🙏✨☀️✨


では、では、また~😸


🈲画像の無断転載禁止

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?