見出し画像

「退所者の集い」行って来たよ~🎵 その②

    前回の「退所者の集い」は大幅に遅刻した~~~(;^^)ヘ..
なので、今回は時間をキッチリ調べて、一番乗り換え回数が少なく人混みも極力少ない経路を使ったよ♪♪

 ほりべえにとっては公共交通機関を使って1時間以上も出歩くのはきつい😿
それでも、「同じ釜の飯を食べた仲間」会いたさに頑張って行くのだ!!!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふぅ~~  滑り込みセーフ!!

乗りたい急行に乗れたっ!!!

しかも、一つだけ優先席が空いている。
遠慮無く座る。


ガサゴソ ガサゴソ♪♪  

 『手作りレモンローション』を可愛らしくプレゼント用にセット出来たのを膝の上に乗せて見る。

うふふふ
大満足の出来栄えニャ(=^..^=)ミャー


ミニタオル、スターチスの花と一緒にオーガンジーの袋に入れたよ♪♪
瓶が割れないようにタオルハンカチで包んで持って歩く


喜んでくれるかなぁ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 数日前に仲間の一人に連絡を取りました。

「退所者の集い参加しますか?」

「こんにちは♪ お元気ですか? 参加予定です。ほりべえさんも参加と聞いて嬉しくなりました!楽しみです♪」


(わ~お!!! ほりべえ人気者だからなwww. なんつって~~~♪)


更に会話
「奥様に渡したい物があるの」

「あら! ありがたいです♪ なんかおくさんまで気にして下さってありがたいです」

いよいよ「退所者の集い」行ってくるよ~🎵 |ほりべえ (note.com)

 
 まだ新婚だった彼、仲間の中でも勿論一番若かった。
半年前の「退所者の集い」では、奥さんが付き添いで来てくれていた。
今回も奥さん共々お目にかかれるかなぁ?と思ったら

「奥さんは妊婦で参加しませんが僕から渡しますね。 楽しみです♪」

「ええっ!! パパに!!! \(^O^)/ \(^O^)/ そりゃおめでとうございます~~~♪」

「そうなんです。パパになるんです。ありがとうございます。(*^。^*)」

ほんと、一番若くて新婚だった彼がまさかのパパに!!!
もう、ほりべえ ウルウルですニャ😿(=^..^=)ミャー 

同上

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さあ、いよいよターミナル駅に到着

うっわ!!!(*゚Д゚) 相変わらず凄い人混み

でも、以前よりも人の流れに乗れるぞ! 相当疲れるけど…😿


駅からは無料の送迎バスが出ているんだけど… 行ったばっかり
20分待つか15分歩くか

以前だったら20分待つ。でも今日は15分歩くよ♪♪
天気も良いし♪♪♪


無事に辿り着きました。しかも一番乗り\(^O^)/
全くやることが極端や

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

待ち人が二番目に登場~~~♪
早速、プレゼントを渡す

「おめでとうございます~~~♪♪ 今何ヶ月になったの?」

「ありがとうございます。<(_ _)> もうすぐ9カ月です。5月の連休辺りが予定日です。実は、奥さんつい最近まで仕事行っていたんですよ。」

「え?もうすぐ臨月なのに? 頑張り屋さん。くれぐれも大切にしてね。」

「これ。奥さんから『ほりべえさんに』って」

「ええっ!!!(*゚Д゚) どうもありがとうございます。<(_ _)> 奥様にも返ってお気をつかって頂き、すみませんm(__)m。有り難く頂戴致します。」

と、いつものように「お返し」を頂いてしまうほりべえナノでした。

お洒落な包装
中はアソートのクッキー♪♪
色々な味の詰め合わせが嬉しい(*⌒▽⌒*)


ほりべえはちょっと疲れてしまいましたので、一旦

to be continued

ここまでお読み下さいまして、誠にありがとうございます。m(__)m
共に生きるすべてのものに感謝して♥


ここまでの話は ⇓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?