見出し画像

ダイヤモンド富士🗻✨を追いかけて~山登りの巻き~

( ̄▽ ̄;)あ~、死ぬかと思った!

と、いきなり物騒な発言からのお話


え~、#ほりべえ は年に数十回
#ダイヤモンド富士  🗻を撮りに富士山の東へ西へと走り回っております。
富士山に登るのではありません。
時々、途中まで登るけど…。


倒れる前は、カメラ機材とテントをしょって一日8時間位山登りしたこともあります。

いや~、正直よく出来たな~😣💦

途中、重くて、疲れて

もう、このハスキー捨ててやろうっ‼️

何度もそう思いましたよ。

でも、死に物狂いで何とか撮影場所に着き

テントを張り

やっと夕食🌃🍴

お気に入りは、尾西のフリーズドライ五目御飯💓

それと、簡単なカセットコンロで出来るフライパン料理。味つき焼肉🍖で栄養取らないとね🎵

さて、寝るか。
と、テントの中で寝袋に入っても

寒くて寒くてなかなか眠れず

ストレートのウィスキーあおってやっと眠り、うとうとしたと思ったら

ガサガサッ❗

まだ夜が明ける前に、
誰かテントの横に来たッ‼️

やだッ!✨
誰も来ない筈の場所。

ゾゾゾ~っ‼️((( ;゚Д゚)))


テントの窓をそうっと開け、外を覗くと


若い雄の鹿が一頭

自分達の縄張りに闖入者あり。
これは偵察に行かなければ!!と、群れを代表して来た訳です。
「ヒュ~ッ」とひと声。
そのまま離れて行きました。


あ~、良かった‼️(*´-`)
熊じゃなくて


そこには、熊が冬眠している時期に登るのですが、今時は冬眠しない熊もいるらしい。

ま、人生の中でこんなことが経験出来たのも良い思い出だぁねぇ🎵

***********************************


さて、さて、もうこんな山登りはいやだッ!✨と言うか、やりたくても出来ない身体になりましたが、


何と何と!💫
#ほりべえ  またまた、山登りしちゃいました‼️

懲りない奴だぜwww.

山登りルートの案内では、70分と書かれていますが、120分かかりました。

一緒に登った仲間とパチリ👀

どっかで見た写真家達だニャ~😸

あ~、良かった‼️

今回もバッチリ大成功~🎶


さてさて、

🎵行きはヨイヨイ
帰りはこわい((( ;゚Д゚)))~っ‼️


正しく、それ

ほりべえの身体はバランスが崩れると、そのまま倒れるのです。

帰りは途中から暗くて足元が見ずらく、ヘッドライトだけではよく見えず😣💦⤵️

何度尻もち着いたか分かりません!!


山に慣れた人だと40分の所、ほりべえは180分かかりました。
山歩きは自分のペースじゃないと疲れやすいのですが、私に付き添って、懐中電灯で足元を照らして下さった

渡邉明博さん

どうもありがとうございます😆💕✨





怪我がなかったのが奇跡だと思う…


当分、こんな山登りは無理だニャ😣




#西沢千晶
#山と渓谷社
#ヤマケイ
#低山フォトグラファー
#渡邉明博
#公益社団法人日本写真家協会
#JPS
#ダイヤモンド富士カレンダー

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?