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3月に弁当を4,700万円売る飲食企業の取り組み

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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.148 2023/0313
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3月に入り売上も好調な流れでしたが、
WBCの影響はすごいですね!

視聴率も40%超えのニュースもありましたが、
試合開始となると一気に引くのを実感です。

この辺りはスポーツイベントあるあるですが、
この反動的な需要を確保していきたいですね。

さて、先日はくら寿司での回転寿司テロを
実施した人が逮捕されました。

この辺りは賛否あったと思いますが
個人的には本当に良かったなと思っています。

飲食で迷惑行為を働くと逮捕にもなる。
この線引きの有る無しは大きいですし、
これでこの流れも止まればなと思います。

何にせよ、他者への想像力が育まれる
状況になって欲しいと強く願うばかりです。

ちなみに同社の最近の1Q決算は下記です。

売上:512億円92百万円(前期:464億円52百万円)
営利:△6億円71百万円(前期:6億円87百万円)

上記のように6.7億円の営業赤字になっています。

エリア別に見るとこのような結果に。

<日本>
売上:410億20百万円
経利:△7億46百万円

各種コスト増の影響は大きいですし、
既存店客数のアップは継続案件です。

11月:91.6
12月:89.7
01月:97.2

このような既存店客数の流れになっています。

<北米>
売上:56億71百万円
経利:△2億99百万円

<アジア>
売上:46億円
経利:3億3百万円

回転寿司チェーンも同じ回転寿司ではありますが、
狙いが本当に様々なのがユニークな領域です。


【今日のコンテンツ一覧】
1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!
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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<3月に弁当を4,700万円売る飲食企業の取り組み>

今年も弁当市場がかなり活況です。
予約状況速報を様々なご支援先から頂きますが、
多分過去最高を更新するところも多そうです。

ちなみに今からでも出来る事は多々あるので、
どのような仕掛けが刺さりそうか?を見ていきます。

■大切なのは用途別での取り組み!

月商4,700万円売っている。
この事実よりも大切なのは「誰に?」という
用途別での取り組みになります。

ここを見誤ると売れるものも全く売れないので、
最短距離で売上アップを狙っていきましょう。

■絶対に逃せない学校市場

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