お盆の3日で売上1,000万円を売る企業の商品・販促・生産性の仕組みとは?

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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.64 2021/08/16
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お盆商戦も昨日で終わりましたね。
2019年比で比べると全体感はもちろん悪いです。
しかし、徐々に人流は活発に。

交通機関の各データを見てみると
下記のようでした。

<JR東日本>
昨年比 :163%
一昨年比:27%

<JR東海>
昨年比 :96%
一昨年比:20%

<ANA>
昨年比140%

<JAL>
昨年比120%。

JR東海を除けば二桁成長に。

もちろん一昨年と比べると酷いものですが、
それでも徐々に個々人の判断で
動き始めているのを感じています。

足元の感染状況だと緊急事態宣言の解除は
見られないですし、むしろエリアの拡大も。

その中でも「選ばれる理由」は大切であるため、

・誰が
・どんな時に
・どんな価値がある店なのか?

この3点セットは常に見直し、
かつそれが体現できるようにしていき、
常に選ばれる店にしていきたいですね。

さて、今回のテーマはこのお盆期間でも
「選ばれるお店作り」をやってきた企業の
業績に関しての振り返りです。

商品・販促・生産性の3点を見直しましたので、
またご参考になることがあれば幸いです。


【今日のコンテンツ一覧】

1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<お盆の3日で売上1,000万円を売る企業の商品・販促・生産性の仕組みとは?>

お盆で売上の異常値を出せたご支援先。
こちらは飲食・デリバリーの事業を展開されています。

今回の数値は全てデリバリーの売上。

デリバリーにて13日〜15日の3日間で
売上1,000万円行きましたので、
今月は2,000万円強での着地見込み。

普段の固定費を考えても営業利益は400万円は
残る予定なので、この外部環境の悪さを考えると
しっかり伸ばしきれて良かったです。

<商品戦略>

■売れる商材は?

お盆期間で売れる商品は何か?
これはエリアによって本当に異なります。

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