お盆の3日で売上1,000万円を売る企業の商品・販促・生産性の仕組みとは?
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今すぐ実戦で業績アップに繋げる!
飲食・デリバリー企業向け/業績アップメルマガ
vol.64 2021/08/16
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お盆商戦も昨日で終わりましたね。
2019年比で比べると全体感はもちろん悪いです。
しかし、徐々に人流は活発に。
交通機関の各データを見てみると
下記のようでした。
<JR東日本>
昨年比 :163%
一昨年比:27%
<JR東海>
昨年比 :96%
一昨年比:20%
<ANA>
昨年比140%
<JAL>
昨年比120%。
JR東海を除けば二桁成長に。
もちろん一昨年と比べると酷いものですが、
それでも徐々に個々人の判断で
動き始めているのを感じています。
足元の感染状況だと緊急事態宣言の解除は
見られないですし、むしろエリアの拡大も。
その中でも「選ばれる理由」は大切であるため、
・誰が
・どんな時に
・どんな価値がある店なのか?
この3点セットは常に見直し、
かつそれが体現できるようにしていき、
常に選ばれる店にしていきたいですね。
さて、今回のテーマはこのお盆期間でも
「選ばれるお店作り」をやってきた企業の
業績に関しての振り返りです。
商品・販促・生産性の3点を見直しましたので、
またご参考になることがあれば幸いです。
【今日のコンテンツ一覧】
1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
2.今知っておくべきニュース・トレンド
3.頂いた経営相談・質問に解説!
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1.業績アップに繋げる事例・ノウハウ!
<お盆の3日で売上1,000万円を売る企業の商品・販促・生産性の仕組みとは?>
お盆で売上の異常値を出せたご支援先。
こちらは飲食・デリバリーの事業を展開されています。
今回の数値は全てデリバリーの売上。
デリバリーにて13日〜15日の3日間で
売上1,000万円行きましたので、
今月は2,000万円強での着地見込み。
普段の固定費を考えても営業利益は400万円は
残る予定なので、この外部環境の悪さを考えると
しっかり伸ばしきれて良かったです。
<商品戦略>
■売れる商材は?
お盆期間で売れる商品は何か?
これはエリアによって本当に異なります。
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