見出し画像

弁当・ケータリングでカートシステムを変更するタイミングと理由

弁当やケータリングで年間8億円ほど売られるご支援先。

昔は「地方都市だと電話が中心」なんて時代もありましたが、これは本当に様変わりしましたよね。

こちらも地方都市の企業さんなのですが、注文の半数以上は今やネット注文になりました。

そのおかげで、広告宣伝費率も大きく圧縮。デジタル化によって販促関連も効率化が進みました。

しかし。だからこそ、カートシステムの重要度が増し、今は変更へ。この辺りの背景を見ていこうと思います。


ここから先は

822字
この記事のみ ¥ 300

よろしければサポートお願いします!全国のフード企業さんの経営相談に対して使わせて頂きます!