AmazonのAudibleは放っておくと自動的に課金されまっせ!

Amazonからこんなメールが届いてきた。

いつもAudibleをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2016/06/23にお客様がご登録のクレジットカードに
会員費のご請求を行いましたが、お支払いの手続きができませんでした。
引き続きAudibleをお楽しみいただくために、カード番号、有効期限、
およびカード名義人が正しいか、再度ご確認ください。

は?
ほぇ?
あぁぁぁぁぁぁぁ!?

Amazonプライム会員だと、3ヶ月は無料でお試し出来るからと申し込んでいたのをすっかり忘れてた〜!?

調べたらすでに3ヶ月分(¥4500)も払わされてるし…

入会はしたものの、結局一度も利用していないし、無駄金を払わされたのは納得がいかないので、返金要求したらものの数分後にAmazonから返事がきて、返金してもらえることになりました!

従来だったら自分が悪いから仕方がないか…って諦めてたけど、noteでフォローさせていただいているブロガーのぴーたんさんも同じような事を経験してて、それをブログで記事にしていたのを覚えており、さっそく参考にしながらメールをしたら、めでたく返金となったわけです。

ぴーたんさんに感謝ですね!

ぼくもこういう困った時に役立つ記事を量産していきたいと思った出来事でした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?