汗だくの1日でした

連休はいつもあっちゅう間に終わる。


7月の三連休。

初日は家で一人のんびりし
2日目は早朝から夜中まで外出。
3日日は二日目の疲れが出て1日爆睡でした。

2日目は千葉県にある鋸山へ行ってきました。

連休で混雑することを予想して
早朝の4時に起きて自宅を5時半に出発。
途中海ほたるでトイレ休憩。

8時の時間帯にも関わらず
けっこう人がいましたよ。

そして、今回の目的地である鋸山へ。

写真で見ると先端は怖そうだけど
フェンスがけっこう手前にあるので真下は見れません。
だから見た目より怖くないかも。

それよりも
ここまで繋がってるロープウェイが1番怖かった...

ここには100尺観音なるものがあります。
※1尺は約30.303m

これどうやって彫ったんだろうね。迫力あります。

そしてここにはもう一つ
日本一大きな石像の大仏があります。

こちら

いまいち大きさが伝わらない写真ですが、
奈良の大仏よりもだいぶ大きいです。

なんか日本というよりタイに来たって感じでした。

妻と2人で汗だくになりながら鋸山を後にし
ランチは浜焼き食べ放題へ。

大人1人¥2700で90分食べ放題と
ソフトドリンク飲み放題です。
食材はサザエ、牡蠣、ホタテ、海老とか色々。
マグロやイカもありました。

ここはとにかく混んでて
オープン前(11時)に並んだけど
結局整理券をもらって入ったのが12:45でした。

あと、値段の割には食材が「う~ん」って感じました。
みんなでワイワイやるにはいいのかもね。
体験料ってことで。

ランチを終えた後は木更津のアウトレットへ閉店までいて
帰りに日帰り温泉施設で1日の汗を流して長い1日が終了~

帰宅したのは朝の2時近くでした(*_*)

予想通り最終日の3日目は、2人ともお昼近くまで爆睡。

長かった連休もあっという間に終わり
今日からまた仕事が始まったのでした...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?