見出し画像

いい曲と思ったら、やっぱり制作人が大物だった

「嵐の新曲いいよね~!」

自分のデスクでカタカタと
パソコンに向かって事務作業していたら
後ろにいた先輩と同僚の会話が耳に入ってきました。

あのドコモのCMの曲でしょ?
俺もいいと思ってたんだよな~

ふむふむと
心の中で呟きながら淡々と作業をこなし
帰り支度をするためにロッカーに行くと
先ほど会話をしていた先輩がいたので

さっきの会話聞いてましたよ(^^)
僕もいいと思ってました!

それを聞いた先輩は

作詞は竹内まりやで
作曲は山下達郎なんだよ

って教えてくれました。

そこから
「やっぱりあの2人はスゲーな!」とか
「30代にはグッとくるメロディだよな!」と
もうすぐ40代に突入するおっさん2人で
盛り上がってしまいました(笑)

そして
自分がその曲をいいと思った感性が
間違っていなかったと
ちょっと嬉しくもなった土曜の夜でした。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?