見出し画像

傷心*

小さな手紙に書いてある
新しい携帯番号に
電話してみた。

クリスマスどうしたの?
連絡したのに通じなかったよ。

あー携帯壊れちゃってさ
ごめん。

たまたま携帯壊れただけにしては
げんきないなー
そう思ったけど
理由を聞いてはいけない気がして
いつも通りの話をして
電話を切った。
きっと何かあったと思う。
でも話したく無いことだろうな。

また、連絡が取り合えた事に
ほっとした。

年が明けて
二人で会う事が多くなった。
彼は車を買ったので
遠くに出掛ける事も増えた。
嬉しいけど
彼女大丈夫かなと
いつも不安だった。

なかなか格好悪くて言えなかったけど
俺彼女に振られたんだ。
俺も悪いんだけど
あまりにも酷い振られ方で
悔しくて。
実はクリスマスの日
彼女と別れた後
携帯へし折っちゃったんだ。
情けないよなー。

そう話す彼は悲しそうだった。

よしカラオケに行こう。

気づくと朝まで歌っていた。
不眠のフラフラのまま
二人は仕事に行った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?