見出し画像

出張中、レンズをポチる | SIGMA fp L

こんにちはこんばんは、hori2ont です。

現在、8泊9日の出張勤務期間中です。

出張における私の楽しみは、出張先の土地を散歩して、写真を撮ることです。

SIGMA fp L + CONTAX Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 MMJ
撮って出し


今回の出張で持ち出している機材は、
・SIGMA fp L
・CONTAX Carl Zeiss Tessar T* 45mm F2.8 MMJ
・CONTAX Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 MMJ




レンズ購入を悩む時間は楽しい


今現在、SIGMA の Iシリーズを所有していません。
各メーカーの現行純正レンズをあまり持ってないんです。。。

SIGMA fp L と Tessar 45mm の組み合わせが、今の私が持っている中で一番コンパクトです。(Utulensは除く)

45mm でパンフォーカスにしてスナップすると、
軽快にシャッターを切れて楽しいです。
しかし暗所になると、シャッタースピードが遅くなり、ISOも上がってきます。

絞らず、軽快に、コンパクトで、となると、AFが使える SIGMA Iシリーズ か LUMIX F1.8 シリーズ が価格的にも候補になってきます。

ただ私、Zeiss が好きなんです。
「レンズほぢい!」となったときには、どうしても Zeiss を考えてしまいます。


そこで、気になっているレンズ、
・Carl Zeiss C Biogon T* 35mm F2.8 ZM
・SIGMA 65mm F2 DG DN | Contemporary

どちらを購入しようか悩んだため、
アンケートを取らせていただきました。

これは、、、悩む。。。。



レンズの紹介記事


私の妄想でレンズを語ってもしょうがないので、
ネットで漁った記事を貼っておきます。


Carl Zeiss C Biogon T* 35mm F2.8 ZM


SIGMA 65mm F2 DG DN | Contemporary



選ばれたのは


あれ、実機写真は?レビューは?

出張先からスマホでAmazon ポチりまして、
帰宅後に届くよう配達日時指定しました。

理由は、
コンパクトでAFは、やはりつよいこと。
Iシリーズ と fp のセットは持っておきたいこと。

35mm F2.8 という数値的なスペックでは、
既にヤシコン Distagon 35mm F2.8 を持っていて、
急いでいないこと。


初めての Iシリーズ、 楽しみです。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?