お久しぶりです

前回の投稿から3年が経っていた。。

ちなみに、前回投稿の締めの言葉は
「僕は継続することが苦手だがこれだけは頑張りたい」
だった。

1日で即終了。何をしているんだ…笑

そこで、僕が大学生の時に即終了してしまったこと思い出してみた。
・英語の勉強
・週1ランニング
・筋トレ
・個人ラジオ
・日記
・読書
・楽器(ベース・ドラム)

...多いな!!!

しかもネットで「継続すれば人生が豊かに!!」
と謳われているものばかり。
ミーハーな向上心だなと思う。

しかし3年経った今、
なんと筋トレを3週間継続できている。
これは我ながら大きな進歩である。

筋トレをしている理由は2つ。
①会社でマッチョが詰められているイメージがなく
筋肉をつければ怒られにくくなるんじゃないか。と思ったから。
②女子からモテそうだから。
である。

大学生の頃の "将来のため" "人生のため"
みたいな漠然とした目標に向かうよりも、
身近な目標の方が頑張れるのかも…?

以上、また投稿します(次はいつになるのか…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?