お盆休み終了

お盆休みが終わってしまった。

マジで仕事が嫌すぎる。何か具体的に嫌な仕事があったり人間関係が劣悪なのかと問われると、そういうことはないんだけど、仕事のタスク量が多いのとここ2-3ヶ月トラブル対応ばっかだったせいで、緊急の連絡とかが軽くトラウマみたいになっててタスクの量が多いと、この中のうちどれかがまた何かしらトラブルに繋がるんじゃないかと考えてしまい、ストレスになっている。

お盆休みはひたすら家でダラダラした。お盆休み中も仕事の事が脳裏にチラついたこともあったけど、概ね仕事のストレスから解放されてゆっくりできた。楽しかった。

お盆休みで会った大学時代の友達と仕事の話をした時に「毎日同じことの繰り返しでやりがいとか全くないわ」って言ってた。俺は、毎日毎日新しいやり取りや契約手続きが発生して、その度に四苦八苦している。また新しい業務処理が多いと必然的にミスの発生確率も上がるわけで、そのミスの対応でまた精神削られるので、毎日同じ処理すれば良い仕事が羨ましい。やりがいはどっちみちないし。

俺のやってる仕事は大変なのか?と考えることがある。他の仕事をしたことがないから客観的な評価ができない。客観的にみて、いま自分が行なっている仕事が普通な仕事であれば自分の弱さを自覚できるし、客観的にみても大変な仕事をしているのであれば「俺はこんなに大変な仕事を2年目なのにやれている」という自信に繋がり、モチベーションになりそうなのに。俺のやってる仕事が社会人2年目で行う仕事の中で世間一般的に見て大変なのか、知りたい。

仕事頑張るモチベーションがない。皆んなはなんのために働いているのだろう。生きるため?家族のため?趣味のため?
実家が東京だから仕事辞めても生きれるし、独り身だから生きるために働いている実感はまるでない。趣味もお金かかる趣味じゃないから、大学時代のアルバイト生活でも十分に満たされていたしなあ。。

仕事やるモチベーションが欲しい。彼女作るしかない?結婚?実家出ろ?めんどくせー。

なんか文字に起こすとクソ甘人間なのかもしれないと思えてきた。うるせー。

次の長期休暇は年末か。じゃあまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?