日記 2024/07/21

日記書きます。

今週は3連休明けのスタートだったから、完全に仕事モードが抜けてて、落差でめっちゃ仕事嫌だったけどなんとか頑張った。

明日からの仕事も当然めちゃくちゃ嫌なんだけど、先週嫌だったものとは内容が全然違う。逆に先週嫌だったものはある程度は落ち着いた。嫌と思ってても1週間したらそんなに悩まなくなってるのは良いことだと思う。でも、新しいストレスの火種が出て続けるから嫌すぎる。どうせ来週も今考えてるものとは別のストレスで悩んでるんだろなあ。

いつになったら仕事が「ただの作業」「毎日同じことの繰り返し」になるんだろ。今のところ毎週毎週新しいことがドンドン起きて疲弊する。慣れるのが先かメンタルやられるのが先かって感じ?

働くってすごい。良くも悪くも鈍感な奴とか頭悪い奴が生き残る世界だと思うな。敏感な奴は多くのことに気づけるというメリットはあるけど、精神は擦り減るからなあ。

月曜からも耐えるか〜。持久走と同じで走り出したらなんとかなるからな。

じゃ、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?