見出し画像

2年越しの「はじめました」

最近、少しずつエンディングノートを書き進めています。
人生の終わりについて想いを馳せていくと
その道中である人生そのものについて
振り返ったり考えたりすることがとても多くなりました。

―「死」を考えることは、「生」を考えることー

迷わず来ると思っている明日は、
ひょっとしたら来ないかもしれないから
人の顔色を見て過ごすことが多かった今までとは違って、
この先は自分がどんな顔して生きていくのかを大事にしていきたい。

ブログに綴ることで自分がどんな景色を見て何を感じたのか
ちょっとずつ残していけたらいいなあと思って
2年前にアカウントだけ取って
放置していたブログを再開することにしました。
(いや、始めてもいないから“再開”ではないか)

マイペースで、ぼちぼち書いていきたいと思います。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?