見出し画像

【漫画】褒められてる気がしない部下と、褒めてるつもりの上司

今回はマシュマロに届いたテーマで描きました😶‍🌫️

言われたことある〜!けど、もしかしたら自分もこう言ったことあるかも…と思いながら描きました↓

ーと、今回はいただいたご本人側ではなく、上司側の目線で描いてみました!

というのも…投稿者側からの目線からも描いてみたんです↓

でも、本人たちはモヤモヤするものの、相手が変わらないと解決しないかも…と思いました。できるとしたら「女子だから…若いから…ではなく、私個人を評価して欲しいです」って言うのがいいと思うんですけど、おそらくそれが言えないからモヤモヤしてるのかと…と思えば、今回はスッキリした解決策が出せず申し訳ないです。。。

微力ではありますが、この漫画を読んで意識する人がいたらいいなと思い、上司側の目線で描いてみました!うーん、でも今回はちょっと反省。


▼今日のメカ仙人


▼この漫画を描く理由について

▼コーチングを学ぼうと思ったキッカケ

▼雑談がはずむLINEスタンプできました

▼面白いの

羽賀さんの「ハト部」が発売されたー!!やったー!
めちゃ好きな漫画!事務所の先輩である羽賀さんがcakesで連載してた漫画で、それがついに書籍に〜!高校のさえない男たちの地味で残念で、けどなんか愛くるしい毎日が描かれてます。まさに自分の学生時代を思い出してしまう話でした。

サポートしていただいたり、有料記事を購入してくださった売り上げは次の新しいこと始めるための活動資金とさせていただきます。いつも本当にありがとうございます!