見出し画像

信号待ちで恫喝された。


信号待ちで前の車が中々出ないからクラクション鳴らした。
よく見前見たら電話してるようだ
無視してるから再度鳴らすと、
ドアを開けて出てきた。
「うるさい 文句があるのか」と降りてきて私の車の横に来た。
見た目身体がごつく強そうでした。
ドア越しに怒鳴るので少し驚いたけど、

私は「あんたが出ないから鳴らしただけだよ」と下手に出た。すると私を睨みつけて「誰に向かって言ってるんだ」と喧嘩腰
そして窓から手を出し胸倉を掴んできた。
その手を掴み「これは暴力だよ胸倉掴むと暴行罪になるぞ」と言った。
すると「そんなこと関係ない訴えたければ訴えてみろと言う」
で「判った訴えないから放してくれよ、終わりにしよう」

と返答したが効かない、 後ろの車は知らぬ顔で私の車を越して前に出る、警察呼ぶぞと警告した。すると「呼べる物なら呼んでみろ」と凄む、
そして外に出ろと言う「嫌だと言う」と胸倉掴んだ腕に力を込めてきた。
仕方がないので手首の甲を内側に捻り上げてやる 当然力が抜けます。
そしてその手首を握り締めた。ツボ抑え力入れてやった。
すると悲鳴を上げたので腕を離してやった。

すると降りてこいと凄む、揉めたくないが、
急ぐので外へ出た そして男と対峙
しっかり観察した。
体格は良いが私より30kgは軽そうだ。 相手は驚いて見上げてる、
私は196cmあるので大抵の人は驚く、
相手も小さくはない183~180cm位か、
大抵の人より大きいだろう、
格闘しても良いが面倒なので、

私は柔道5段で 元プロレスに居たがそれでも良いのなら相手してやると、大噓を言ったら、すいませんでしたと謝り逃げて行った。
とんだ虚勢男でした。今まで体格で脅してたんだろうが、
ふた回り大きい私を見て ビビて逃げた根性なしでした。
まあ怖そうな雰囲気でも見せかけ男でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?