見出し画像

喧嘩の仲裁で加害者になった

街で喧嘩してる人発見したら、余程酷い状態以外は逃げることにしている、彼氏がやられてるとか、
怪我を心配してる知人が止めたいのに止めれない

そんな時近くに居ると、頼もしく見えるのか仲裁を頼まれる、
だが
実力拮抗だったら止めない方が良い、
不満がある状態で止めたらこちらに恨みが来る、
一方的にやられてるのなら止めるべきだろうが、
出来るだけ関わらない方が良い

それは
柔道で全国大会に出てた頃
喧嘩の仲裁をして加害者にされた事が有ったからだ!!
仲裁したのに逆に矛先がこちらに向いて、
デカいからと偉そうにするなと恫喝された。

かなり名の売れた武道家同士の口喧嘩でした。
連れも止めようとしていたが、
止めれない、

お節介だが仲裁に入った。
そこで「誰だお前は」と言われた。
「いえ通り掛かり見かねて止めに来たと」答えた
そして胸倉を掴んできた。
喧嘩の相手は「素人に手を出すとまずいよ」と、諫めてくれたが、
酒癖が悪く許してくれない、
そして止めるなら俺を倒せと首を絞めてきた。
相手は体重は110kg以上はあるだろう身長180程度だが、
侮れない
迫力も凄い こりゃ失敗したかなと思ったが、

酔ってるからと言え簡単にあしらえる相手ではなかったので。
引きはがし体落としで肩から投げ 後ろから締め落とした。
結果・手加減できず肩を骨折させてしまった。

投げた先生の弟子らしき人が救急車呼んで、
野次馬も集まり
相手も武道で結構有名な人間だったの大変でした。

貴方は何者だと聞かれた 酔ってるとはいえ師範級の人を
締め落とすなんて素人ではないでしょうと 言われたが
まぐれで技が決まっただけと謙遜しておいた。

振りかかる火の粉でも 怪我をさせたら
迷惑が掛かるので名乗りはしなかったです。
まあ酒飲んでなければ違うかも、
強化選手でしたから 名前出すと出場停止になる

最終的にバレて傷害で起訴はされないが除名処分になった
ラグビーに転向するきっかけの事件でした。

これ・どちらが強いかと言う、たわいのない口論に入り込んだ私のミス、誰も止めようとしないから仲裁したが、
火の粉が降りかかった話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?