見出し画像

89. 結果につながる!新規開拓営業も恋愛も次々と良い出会いを引き寄せる方法


こんにちは!
川島あかりです!

今日は

・新規開拓営業で結果を作りたい!
・恋愛でいい人と次々と出会いたい!
・↑の2つについて自分なりにやってみるものの思ったような結果になっていない

方に向けて、少しでも状況を打開する糸口になったらいいなと思っております。

これは私が営業をしている中で行き詰まったときに必ず立ち返る1つの方法です。


それは
自分の提供するサービス・商品を喜んでくれる層(マーケット)を明確にすること
そして
自分の今日の予定を100%その層(マーケット)のお客さんで埋めることです。

恋愛に置き換えてみると、
あなた(20代)は付き合うなら年上の人で自分と同じ大阪に住んでいる人が良いな、と思っているのに、

極端かもしれませんが、デートに行く候補の人が
10代・今出会いを求めていない・北海道に住んでいる人ばかり
だったらどうでしょうか??


どんなにあなたが魅力的だったとしても、
なかなか求めている期限で付き合うことは難しそうですよね

営業でも、恋愛でも、
出会いたい人(会社・担当者)ではなく、出会いやすい人に出会ってませんか??
ということです。 


思ったような結果にならないと落ち込みますよね
こういう経験が続くと、自信を失ってしまう原因になります。

そんな時、少し立ち止まってみてください。


もちろん
自分を磨き続けることは当然ですが、
あなたのスケジュール・行動っては本当に効果的でしょうか??


もしも違うのなら、
その落ち込む気持ちは本来持たなくていいものです!


行動を変えたら、きっと面白いぐらいにするっと結果になるはずです。

明るい未来・結果を描きながら、
ぜひ一緒に改善をしつづけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?