見出し画像

看護師からのお願い🤲

看護師って強いと思われることありますけど、そんなことないんです。
自分の無力さに泣いちゃう事も時々あります。患者さんの前で泣かないで!って昔は指導されていましたが、今は本人に選んでもらいます。患者さんにとっては一緒に泣いてくれる看護師さんは悪い看護師さんだと思われないと感じるからです。

人が亡くなったり、何もできなかったり、大きな怪我をしたり、時には新しい命の誕生だったり、大きな事故なのに無事だったり。看護師だって感情はあるし、感情を表に出ちゃってもいいと思うんです。

私は救命を15年以上してますが
今でも涙を流しそうになる事があります。

どんな困難があっても明日はやってくるんだし。
どんな困難があっても僕らは乗り越えて行くんだし。
bishさんのbeautifulさ
という歌の歌詞です。大好きです。

コロナで本当に大変です。
でも僕らはこの困難を乗り越えていつか面白話として大笑いしてやるだ!って思います!


#看護師  
#救命
#キャンプ  
#アウトドア  
#涙  
#campgeartokyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?