見出し画像

始めるに当たって。

文章を書かなくなって久しい。

仕事でもさほど文章を書くこともないので、書くといったら、Twitterの140文字ぐらいなもの。

文章を書くということは、内なる何かを整理して発露する行為であり同時に発露されたものを目で追い読むことで客観性を得ることでもあると考えている。

それが久しく出来ていないのだから、なにやら漠然とモヤモヤしたものが消化不良のまま宿便のごとくこびりついているようなものかと思う今日このごろ。

と、いうわけで、まず自分に対して読ませるために書き始めようと綴り始めた。 

このさき何を吐き出していくかはさておき、少しは精神衛生に寄与していくことを期待している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?