見出し画像

オフィスで飲む一杯のコーヒー

コーヒーを美味しく淹れられる人になりたい。
お茶もコーヒーもあまりうまく淹れられないのだけど。

バリスタになりたいというわけではない。
オフィスで美味しいコーヒーを飲めたら、それは嬉しいこと。朝、お昼休みのあと、夜頑張っているとき、一杯飲めるのは最高だ。そういうものをふるまえる人になりたい、ということだ。

場所は大切じゃない。オフィスでなくてもコワーキングスペース、シェアハウスでもいいし、自宅や滞在先のホテルでもいい。
仕事をはじめるとき、切り替えるとき、踏ん張るとき、終わったときに飲むコーヒーは格別だ。

飲み物の種類も問題じゃない。ドリップコーヒーがすべてじゃない。インスタントやネスカフェのバリスタでもいい。紅茶や緑茶でもいいし、ホットミルクがいいならそれでもいい。スムージーは…ミキサーを用意してほしいけど。その一杯が沁みるもの。

とにかく、オフィスで飲む一杯のコーヒーは常に最高だ。

そういうものを淹れられる人になりたい。


前回書いたnoteが私史上最高クラスに読まれててびっくりした。
しかしスカウトの連絡は無い。笑

残務処理したり、出かけたり、人にあったりしてます。
仕事以外で自分で動画撮ったり。久々でした。なにか面白いことないかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?