不必要なもの/必要なもの

元夫に言われて捨てたもの

私にとっては必要なものたちだったんだよなぁ……

ふとそう思い出したらむなしくなった。

私があなたとの生活のために失ったもの

仕事、友人、貯金、物が多いといわれて捨てたスニーカーやバッグなど

と、健康な心

大好きは仕事を辞めてあなたについていった。

友人とも疎遠になった。

経済的DVで、必要経費以外(病院など)は私が貯金を崩してた。

集めてた気分によって履き替えてたスニーカーも履き崩した二足しか残ってない。

これとこれは同じ大きさだから、という理由で廃棄されたバッグ、あれがあればもっとバリエーション楽しめてた。

洋服も、特にかさばる冬物なんてもう毛玉だらけで外出するのが恥ずかしい。

確かに私はアスペで片付けられないけど、それなりに収納してた。

あなたが捨てろといったものたちがいま手元にあったのなら

どれだけ生きるのが楽しかっただろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?