見出し画像

ひとはなぜ、言葉を持っているんだろう。
ずっとこれを探求しているような気がする。

一時期、自分の言葉を話せなかったとき。
どうして言葉が出ないのか、わからなかった。
ずっともどかしさを感じながら、
言葉を探していたのだと思う。

言葉の力は、本当にパワフルだ。
人と人をつなぐこともできる。
人と人を対立させることもできる。

言葉の中には、言葉にならないものも"ここにある"のだと思えたことがある。
自分の言葉なんて、探さなくてもいいかもしれない。
そう思えたときに、探していた自分の言葉に出会えたような気がする。

言葉は、大事にしていきたい。
言葉は人を育てる。
言葉は勇気が生まれる。
言葉は人をつなぐ。

今日はどんな言葉と出会いたいだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?