見出し画像

ジャンプする

子どもたちがジャンプするとき
ぴょん!と
両足を地面から離して
上へ前へちからいっぱい跳ぶ

ついこの前まで
よちよち歩きだった子どもが
両足を揃えて跳べるようになるまでは

両足で跳んでいるかのように
気持ちはジャンプしている

初めは地面から足が離れないジャンプだけど
何回も何回も繰り返していくうちに

少しずつ地面から
足が離れて跳べるようになってきて
ジャンプ!できるようになる


足が地面から離れるその瞬間
足が地面に着くその瞬間


これまでと違う世界を
子どもたちはどう感じているんだろう


楽しそうに嬉しそうにジャンプする


ときどき子どもたちと
一緒に跳んでみよう

地面から足が離れるその瞬間を
一緒に楽しんでみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?