見出し画像

好奇心はどこから生まれてくるんだろう

子どもたちの居場所づくりで、フリースクールを運営しています。

子どもたちの"これなんだろう"の気持ちが芽生える瞬間。
このときの表情の変化は、おもしろい。

子ども同士で、将棋を教え合って対戦!

危険でない限りは、探求できるように。
子ども自身の判断で、選択することができるように。

ぎりぎりのところまで見守るときの
こちらの葛藤。
どこまで任せるか。

ひとりひとりの気持ちを尊重して…
というつもりだけど。
これで良かったのかな…と毎回思う。

焼きチョコと溶けチョコ、どちらが美味しい?

その中で見せてくれる
ひとりひとりの表情の変化。
いきいきとしている眼。
可能性を探っていく言葉。

この好奇心は、どこから生まれてくるんだろう。

子どもたちの世界は、本当におもしろい😊

・・・・・
☆小中高生のくつろぎスペース(フリースクール)ビリーバーズ広尾☆

見学やトライアル、ご質問など、いつでも受付中です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?