見出し画像

悲しくて不安で仕方がない。
自分ではどうしようもないような夜。
大切な人を守りたいのに守れないかもしれない。

そんな夜をすごす仲間がいる。
きっとこの夜は眠れずにいるんじゃないかな…と思うと、わたしも眠れずにいる。

こんな夜は、わたしは祈ることしかできなくて。
どうか、少しでも穏やかな時間がありますように、と。
ただ、ともにいる夜。

どうせ眠れないのなら、
本を読んだり、資料をつくったり、いろいろとやってみるけど。
やっぱり集中はできない。

人生は不思議だ。
人生を変えたいと思って、自ら動き始める人。
がんばっても、苦しいことばかりがやってくる人。
どん底にいても、笑って生きている人。

大好きを、伝えられる人。
ありがとうを、伝えられる人。

生きていることには、エネルギーがいる。
どんなふうにエネルギーをつくって、
どんなふうにエネルギーを使うか。

楽しんで、周りの人たちと笑って生きていけるのがいいなぁ。
人との出会いから、たくさんのギフトをもらって生きているんだなぁ。

”生きること”を、いろいろと考えさせられる夜。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?