見出し画像

これから先の未来に

ちいさな人たちは
桜が満開の日
ひとつの区切りを迎える

ちいさな人たちは
この日をどう感じているんだろう

散歩に行って
ねこちゃんに話しかけたこと

木に止まっている蝉を捕まえたこと

憧れの警察官の人と
話をして敬礼してもらったこと

公園にどんぐりがあることを発見したこと

葉っぱを踏んだら
カサって音がすることに気付いたこと

外で水を撒いたら虹が出たこと

ちいさな人たちの毎日の積み重ねを
振り返る今日の日をどう感じているんだろう

一年が経つことを
振り返る今日の日は

ちいさな人たちが大きくなったことを
みんなでお祝いする日

ちいさな人たちが
大きくなったことがみんな嬉しいんだよ

おめでとう

これから先の未来にも
光り輝くたからものが見つかりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?