『やったことないから不安やな…』に隠れてる見落としがちでシンプルな事実

こんにちわ。今日は少し短めです。

今本業で人材派遣の仕事をしているのですが、よく「やったことない仕事なんですごい心配なんですよ。」というのを聞きます。
確かに私も飲食店勤務が長かったので事務職や営業に対して抵抗感や不安がありました。
今だと副業を始めたり転職を検討しているのでどうしても初めての経験が増えます。なぜかというと今本業の業界が厳しいからです。
近しい業界に行っても似たような状況ですので、同じ業界で別の手法をするなど、必然的に今までと違うことに足を踏み入れざるを得ないです。

でもちょっと待ってください!忘れていますよ!

誰でも初めての時がある

これを忘れていませんか?

今の業務を生まれた時からできましたでしょうか。入社当時から今のクオリティで、スピードでできたでしょうか。そんな人は誰もいないはずです。
多くのこの不安感や恐れは業務を知らないことから発生します。

今ならネットやYouTubeでもかなりの情報があふれていますし、その業務のポイントは情報取れる世界です。まず、調べましょう。
また絶対に必要な思考として売上=お金を集めるためにすべての業務はあると考えるとその業務のコツはつかみやすいです。
営業ならばアポの数が物を言うでしょう。事務職なら正確な作業から営業を通じてお客様に影響します。タレントや芸能人ならば言動やオリジナリティが印象を作りファンを作りますね。携帯ショップの店頭イベントならば用が無い方を店舗に招き入れることで見込み客を増やします。行政であれば税金を集めたいので支持率が大切ですね。

お金を支払う対象=お客様が誰なのか、を考えるとやるべきことが見えてきます。

まだまだ私も行動が伴っていない時もありますが、忘れないようにしています。

では、いい仕事しましょう!

※お知らせ※
副業やフリーランスの方のインタビュー⇒記事化という活動もしています。
規模や年数にかかわらずご興味があればご連絡くださいませ!

~たくさんのスキありがとうございます!励みになります!~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?