見出し画像

洗濯のはなし

皆さんは洗濯に何かこだわりはありますか?

私は敏感肌のため蛍光増白剤不使用!
あとは香りが強すぎないもの。
ウッド系の香りは少し苦手。
汚れ落ちはいいのがいいなぁ…
そしてなるべく安く、手に入りやすいもの。
を希望しています。

私には何がいいのか…


しばらくさらさを使っていて悪くはなかったのですが、もう少し安いのないかな~と思って、少し前にトップクリアリキッドを使ってみました。漂白剤もずっとワイドハイターを使っていて、ちょうどなくなる頃にブライトが気になっていたので変えたんです。
初めは気のせいかな?と思ったけど、
なんだか仕上りがう~ん。。て感じでした🤔

思いきって、洗剤を気になっていたアタックゼロへ。漂白剤はワイドハイターに戻してみました!仕上りは悪くないような気がします。

たぶんですが…

原因はブライトの香りが苦手かもしれないこと。これが一番の原因のように思います。

まだブライトの在庫があるので、工夫して使いながらワイドハイターに戻りたいです。
毎日の洗濯で少しでも気分が上がる仕上りを目指して、これからも自分だけのお気に入りの組み合わせを見付けたいと思います!

ちなみに

柔軟剤はファーファを使っています。
ソフランやハミングなど香りが強くないものでいろいろ試しました。
ランドリンは最高にいい香りで好きなんですが、少しお高め💦次に好きなのはファーファなのでファーファにしています。

それぞれの香りがどこまで影響しているのかはわかりませんが、私は苦手な香りが少しでも気になってしまうみたいです。

また気になる商品があったり、いい仕上りに出会えたときには勝手にご紹介したいと思います。

皆さんの好きな組み合わせや、お気に入りのアイテムがありましたら教えて下さい!
ありがとうございました。


いただいたサポートはモチベーションアップのために使わせていただきます!