見出し画像

2022年8月同人活動報告

はじめましてこんにちは、はなほっぺです。
ツイッターのフォロワーさんが800人に到達しました!嬉しいです!目指せ1000フォロワーさん!!

艦これの那智と足柄

8月は…同人活動は控えめでした。コミケ100はサークル参加も一般参加もしていません。欲しい同人誌は通販で購入しました。C101には申し込んだので、受かりますように!

8月初めに那智と足柄のカップリング絵を数枚描きました。楽しい。非常に楽しかったです。夏フェス那智柄、バニー那智柄、DJ那智柄、キス那智柄…。とても楽しい。

でも、自分のデジタル塗りの技術が拙すぎて、理想には程遠く、もっと模写をして勉強しないとな、という反省があります。いつも言ってる。あまり実践出来ていません。どうしたらもっとうまく塗れるのだろう。ずっと歯痒くて悔しいです。

CLASS101のアクリル絵の具講座。途中で止まったままです。塗り込んでいく作業がとにかく根気と時間が必要なので、11月ぐらいにまとまった時間が取れそうな時に集中して受講して塗っていきたいと思っています。

それまでは、9月と10月は何をしているのかというと、妙高型合同誌の原稿です!!自分の原稿と、表紙を描きたいです!さらに妙高型合同誌の寄稿原稿受け取り編集入稿作業です!!主催です!私はこの秋合同誌の主催としてがんばる所存です!!

9月は、11日にこみっく⭐︎トレジャー40で相方と種田艦合同誌を出そうとしていて、25日に軍令部酒保で那智足柄本(既刊に加筆修正して発行?)を出そうとしているので、忙しいです。

原稿を描かなければいけないので、原稿以外の趣味絵(ツイッターにあげる絵)を描く時間はあまり取れないかもしれないです。ツイッターでもがんばりたいので、様子を見つつマイペースにやっていきます。

持病の統合失調症は、落ち着いています。お薬を飲んでいるので、幻覚や幻聴、妄想虚言、異常行動はしていないつもりです。
ちょっと寝つきが悪い時があるので、たまに睡眠薬を飲んでいます。

8月のお盆に実家の和歌山に夫と子供たちと共に帰省したのですが、やっぱりトラウマというか、虐待された記憶が蘇ってきて少し精神が落ち込みました。今は穏やかで優しい、ある程度良好な関係を築けている親子関係です。親戚とも会って、元気をもらえました。どうもありがとう。

報告は以上です。それではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?