見出し画像

2022年9月同人活動報告

はじめましてこんにちは、はなほっぺです。
9月は、一応、新刊を2冊出しました。といっても、合同誌と再版本です。まあ、あの、がんばりました、自分なりに。再版本の出来栄えは…微妙な感じですが、ネームそのまま殴り描きみたいなページが多くなってしまっていますが…はい、がんばりました。

9月のイベント、軍令部酒保。はい、楽しかったです。欲を言えば自分の本がもっと売れて欲しいです。ネームそのまま殴り描きのページが無いように、本作り、漫画の作画、画面作りをがんばります。

10月。いよいよです。いよいよ妙高型合同誌に本腰を入れて取り組む時期がやってきました。がんばります。とりあえず自分の原稿をしっかり描きます。そして表紙も描きます。寄稿原稿の受け取り作業と、編集作業をやります。精一杯やります。

10月は妙高型合同に全身全霊で取り組むので、他の事はあまり出来ないと思います。と言いつつ、11月のイベントに申し込んだので、余力があれば、隙間の時間にネームを描き進めたいです。

あと一つ、10月末締め切りの原稿があるので、忘れずに提出したいです。

そうですね…原稿の予定と妙高型合同のことで頭が一杯で、他のことを何も考えられないです。

でも、なんというか…自分の言動や自分の漫画が、誰かの気分を損なっているのではないか、という事を考えています。私の漫画は、誰かの気分を勇気付けたり、心地よい気分にさせるのでは無く、モヤッとする、後味の良くない…漫画が多いのではないかと考えています。

私自身も、漫画を描く時は、ある程度楽しい事は楽しいですが、しんどい内容の時は自分も苦しい気持ちになりながら描いています。それもまあ…生きがいであるのですが。

悲しみや苦しみになるべく寄り添いたい…不幸な境遇の気持ちを少しでも和らげるような漫画を描きたいと思って…いたり…しています。

明るくてHAPPYな漫画も描いてみたいですね。エロ漫画になるとは思いますが。

そう…本当に、成人向け表現を描くのが好きで、ずっと描き続けたいのに、ツイッターでは規制があるので大変です。すぐシャドウバンなる。まあ、pixivで活動すればいいという…話ですが。pixivのハラスメント問題はどうなったんですかね。加害者の方は何事も無かったかのように働き続けているのでしょうか。

まああの、四六時中成人向け表現に触れ続けたいわけではないので、ツイッターの規制はある意味有難くもありますが。感謝している部分もあるにはあります。

多分、ツイッターで私をフォローしてくださっている方の中には、私の描く健全絵や漫画を求めているのであって、18禁絵や漫画は見たくない、という方もいらっしゃるでしょう。さらに言えば、妙高型合同をきっかけにフォローしてくれただけで、私の絵も漫画も発言も特に興味がない方もいらっしゃるのかもしれません。悲しい気分になってきました…。

とにかくエロは18禁アカウントで細々と続けていこうと思います。常にシャドウバン状態ですが。つ、つらい。がんばって描いたエロ絵や漫画はpixivにも上げていきましょうか。なるべく積極的に。そうしましょうそうしましょう。…セクハラ問題は…。


どんな漫画を描きたいか。

まずは成人向け漫画。

そして百合漫画。

さらに百合に男が挟まる漫画。

今描きたい漫画は以上です。

それでは最後に艦これ妙高型姉妹のオクトーバーフェスト絵で締めます。

画像1

どうもありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?