中戸川スリーショット20200118

加工食品ジャーナリストの中戸川先生の食育セミナーに参加させていただきました!

全国的な活動をされている中戸川貢先生の食育セミナーに参加してきました。

場所は、宇都宮のRadiance Source(さとう整骨院)さんです。

テーマは、【現代の食事はミネラル不足 ~新型栄養失調~】でした。

20年くらい前から急増しだした『新型栄養失調』

カロリーたくさんでお腹いっぱい。

でも、必要な栄養素が不足している。という状態です。

この状態が1カ月以上続くと、97%の確率で何らかの病気になる、と言われているそうです。

特にミネラルが不足していることで、様々な問題を引き起こします。

気分の落ち込み、うつ、集中力の低下、イライラなどなど。

高齢ドライバーにより多発する交通事故
イライラドライバーによるあおり運転
授業中に歩き回る小学生
居眠りばかりしている大学生
不妊症に悩む女性
アトピーやアレルギー症状に苦しむ人々
いざという時に結果を出せないスポーツ選手
一見するとバラバラのお話のようで、実は重大な共通点があります。
それが、ミネラル不足です。

中戸川先生のお話は、とてもわかりやすく、そしておもしろいのが特徴です。

まじめな内容なのに、笑いが絶えないセミナーでした。

おかげで、注意すべき内容がきっちりと頭に印象付けられました!

ミネラル不足を解消するためにどんなものを食べればいいのか?

どんなものを食べちゃいけないのか?

食品加工の裏側が少しわかった気がします(;^_^

スーパーで売られている食品の成分表示。

注意すべきなのは添加物だけじゃない!

本当に大事なことは、巧妙に隠されているんですね。

セミナーの内容はとても具体的で、生活に即したものだったので、すぐにでも実行したいと思います!

中戸川先生、ありがとうございました!

#整体院ホーピスト #中戸川貢 #新型栄養失調 #ミネラル不足 #食品添加物

詳しくはホームページをご覧ください!

https://hopist.net/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?