見出し画像

始まりのブレンド

新年おめでとうございます。
1年前には想像もしていなかった、世界中が息をひそめる事態が続いていますが、新しい年は変わりなく訪れました。
続く非日常に、たくさんの方が翻弄されていると思います。
私たちも、実店舗の営業を状況に合わせて変更させたり、いろいろな新しい事態への対応を余儀なくされた、怒涛の2020年でした。
でも、そんな中でも、コーヒーは変わりなく、むしろこれまで以上に、私たちに安らぎとほっと一息の時間を与えてくれて、改めて遠い地から来たこのコーヒー豆たちが大好きだと思うことができたことは喜びでした。

近い将来がまだ不透明な中ですが、私たちのコーヒーが誰かの疲れに届いて優しさに変わってくれたら、、と思いながら、今年最初のブレンドを作りました。

「始まりのブレンド」は熟成した果実感を、地にしっかり根を張るような大地感と伸びやかな酸味で縁取った、新しい年の始まりの力になれるようなブレンドになったと思います。

シングルオリジンの個性をお届けするのが私たちロースタリーの大切な役目ではあるのですが、スペシャルティコーヒーの持つ魅力をシンプルにお伝えすることもロースタリー&カフェの仕事ではないかと思い、「甘味」「酸味」「風味」などの魅力をシンプルに感じていただけるブレンドを、毎月発信しています。
スペシャルティコーヒーへのひとつのアプローチとして、愉しんでいただければ幸いです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?