見出し画像

弁護士という職業。 同じ仲間だから敵ではない。私は原告にも被告にも感情移入してしまいます。

弁護士という職業は
法廷で弁論を繰り返して ディベートをする。
スポーツみたいな感覚の人達だから
勝率を気にする人じゃなければ勝ち負けは関係ない。

同じ弁護士会館に所属する仲間だから敵ではない。
裁判が終わったらば談笑するぐらい仲がいい。

依頼人の利益を守ることを忠実に仕事を全うするだけ。
だからそれぞれの正義がある。

だけど、私は弁護士倫理に訴えたいです。
公正公平中立を守るんだったらば
嘘はいけないです。もっと怒ります!。

裁判所にも言えることですが、
そこに何があったかという
心情をちゃんと汲み取って判決をしていただきたいです😭。
だってそうじゃなかったら被害者はかわいそうじゃないですか?



更新履歴2022年 
11月15日火曜日 15時
私はいくつも裁判傍聴をして
原告にも被告にも感情移入します。



初投稿 11月12日土曜日 11時
綺麗な文章を書く前に ここまで投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?