見出し画像

実年齢と、精神年齢は必ずしも比例するとは限りません。人間は生きて行く中で、様々な経験を積み、失敗をし成長していきます。その過程で徐々に周りの人の事も考えられるようになっていきます。

私と考え方が結構似ている人
AKI⛺さんを紹介します。


記事抜粋

差が出るのは、失態を晒した時です。
人生の中で、失態を晒すときがあると思います。今までなかった人もこれからあると思います。
そんな時にこそ、その人が大人か
餓鬼であるかがハッキリと分かります。

信用を落とす、或は立場を失う。
そんなピンチに陥った時、我々は一体
どういう行動をとるのでしょうか。

一つは、ごまかし、責任転嫁、言い訳をして
無かったことにしたいと思い、それが行動に出てしまします。人間である以上これは自然のことであり、山ほど出てきます。

「なんとかあの人のせいにできなだろうか」
「なにか情状酌量できるような言い訳ないだろうか」

これは、自分だけ良ければ良いと言った、
自分の保身が欲しいのであり、周りに配慮していないため、餓鬼だと言えます。


----------------------------------------------------

AKI⛺さんは、こういう
真面目な記事だけじゃなく
お料理も上手でいっぱい画像をUPしてる人で
私もたまに覗きに行きます。でも遅い時間は
お腹が空くので飯テロになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?