見出し画像

【目撃談】【モラル崩壊?】【利己主義】 タバコの投げ捨てババア「俺が捨てたものじゃない!」☆【車椅子の空気が抜けてる】残念な件

🐬 私はホームセンターに行って凄い場面に遭遇したので、そのレポート2つです。

【タバコの吸殻】


駐車場で吸い殻を捨ててる人を見かけました。しかも1本2本じゃなく車内に溜まってた灰皿の中身で山盛りです!最低最悪のモラルだけど、私は怒らずに丁寧にゆっくり指摘。

🐬「捨てるなら灰皿を設置してる場所に
捨てた方がいいですよ」
70代女性の言い分は
👺「そんなにあると思わなかった」
𓈒𓂂𓏸バレなければ逃げた!( ゚д゚)、ケッ

読者の皆さんへ
こういう場面に遭遇したらどう思いますか?
たまに見かける人もいると思います。 捨ててるのはこんな人なんです😩。

私が投げかけをして、その人は吸い殻を拾ってくれましたが、まだ残っているのでそのことを指摘すると
👺「それはおれが捨てたものじゃない!」と
自信満々にぷりぷりして去っていきました。

🐬𓈒𓂂𓏸 女性なのに俺っていうところが、また なんとも勇ましい😅。

私は残った吸い殻を拾い集め
ババアが捨てた十数本以外の
 残り4本を拾って捨てました。

あの人は自分が捨てたのと一緒に
駐車場に残っている吸い殻を全部
拾ってもいいと思います!

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【車椅子の空気が少ない】

🐬𓈒𓂂𓏸 普段、身近で車椅子を利用する人がいないとなかなか気づかないと思います。
私は、たまたま気づいたので、店員( 若いお兄さん)にお知らせしたら、気持ちよく対応してくれました。

けど、広い店内には他にも数台、車椅子があります。私は買物も済んで別のフロアで、また、 空気が抜けてるのを見つけたから、近くにいた店内整理をする係のおじいさんに、2回呼びかけたけど、返答がないので、耳が遠い?聞こえないのかな🤔と思いましたが、
めんどくさいから聞こえないふりをしてる可能性もあるので、3回目の呼びかけの後、 おじいさんの表情と受け答えでそれを確信しました。
👺「そういうのは他の人の仕事だから
会社に電話して!こっちはバイトだから!」

え!え! 耳を疑ったから再度質問。
「カートの片付けしてるんだから車椅子の空気入れるのも あなたの仕事じゃないの? やってもいいんじゃないの?」
その声も 無視してどっかにいなくなっちゃいました💦

次回、 車椅子を利用する人が
気持ちよく理解で利用できたらいいな
空気がちゃんと入ってたらいいな
と思いました。 

私はこの夏、市役所の福祉課の人にも
こんなことあったんですよ!
と報告しときました。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

私は不条理なことが大嫌いなので
よく人とぶつかります。 だけど
褒めてくれる人もいます

PFアキさん
「出る杭は打たれる」ですね💦PFアキさんの行動はとても勇気のいるものだと思います。笑顔で出社できる方向に向かって進むといいですね。

ねいびー 2022年11月10日


💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

【目撃談】【 モラル崩壊?】
【 利己主義】タバコの投げ捨て
☆俺が捨てたものじゃない!
【 車椅子の空気が抜けてる】
という記事でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?