見出し画像

不正取得したクレジットカードでネットショッピングをして配送先を自宅にして宅配業者に届けてもらった事件。

2022年11月27日 日曜日
私は犯罪を犯してしまった被告人にも
感情移入します。 本当にバカで
どうしようもない人だから憎めません。

普通に考えて後でバレるの分かるのに
なんでやっちゃうんだろう ?
分からないから
やっちゃうんだろうなーって思います。

不正取得したクレジットカードで
ネットショッピングをして配送先を
自宅にして宅配業者に届けてもらった事件。

裁判で情状酌量を求める弁護士さん
「 被告人は取り調べに素直に応じて、
犯行の聞かれていない手口も警察官に
積極的に話して協力しました。

今回迷惑かけたことを十分反省しているので社会復帰する可能性は十分にあります」。

後ろはいつもの定型文だから
それに感動する奴は単純!という
ツッコミもあるかもしれませんが
私は純粋に感動しました。
だってその言葉には真実があるし
汲み取ってもらえる事情もあります。

被告人は素直で馬鹿なんです🤭。
もちろん犯した罪はちゃんと
償って もらわないと困るんですけどね。

皆さんはどう思いますか?
よかったらコメントください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?