見出し画像

お尻を蛇に噛まれた。ネズミかもしれない。☆私は宮城在住。鳥取に住んでる甥っ子、 小学3年生。普段会わないので意思の疎通が難しい。スケッチブックの件で怒らせてしまう。


イメージ

🐬私は甥っ子と一緒にアニメを見ていて
テーブルの上のスケッチブックを手に取ると
甥っ子「 僕がこれから書こうと思ったのに」私「 これは私のスケッチだよ。」
スケッチブックを開くと
甥っ子「 勝手に見ないで!」
どうやら 何か描いたらしい
私「自分のスケッチブックは?
それに書けばいいじゃん」


イメージ

甥っ子「 僕のスケッチブックは 家に忘れてきたから これはコンビニで買ったメモ帳だよ!」
私 (そんなの知るか、 勝手なこと言って!)
カチンと来たので自分のスケッチブックをめくると

イメージ

私「上手じゃん! じゃあ、また描いて」
甥っ子「 もういい!描かない」
プリプリに怒って悔し涙まで浮かべてる。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

水瓶座と魚座

妹は3月生まれ 魚座🐟
私は2月生まれ 水瓶座 


普通よりやや良い相性です。
水瓶座は、自由を愛する星座、自分の感じたようにしたいように生きて行きたいし、それが出来る思い切りの良さがあります。
人にも自然に接するので、好かれるのです。


同じ好かれるにしても、ちょっと違うのが
魚座です。同じく自然体に見えるのですが、こちらは色々と考えて行動しています。とても気配りが出来て、気配りしすぎて疲れる時があるかもしれません。周囲の反応に敏感なのです。
ここが反対な部分で、反対であるから
相性は良いのかもしれません。

互いにさほど気を使わなくていいので、
付き合いやすい関係でしょう。

水瓶座は気ままなのですが、それを相手に押し付けたりしません。一人でも楽しく生きていける強さを持っています。

魚座は気遣いなく、寄り添っていけば良いので疲れないでしょう。気を使いすぎないでもいい相手です。抜群の相性とまでならないのは、お互い案外気まぐれなので、それが出た時二人は自然に離れていく可能性もあるからです。しかし、全般的に見て、良い相性と言えます。

せれぶまま占い
https://serebumama.com/mizugameza-uoza/

星占いの相性は良いはずだけど
家は子供の頃から仲が悪い。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

甥っ子の母親 (私の妹) に説明
🐟妹「 初めから黙って貸してあげればいいのに。あんたは昔からそういうとこあるよね」
私「 なんでそういう結論になるの?!」
🐟妹「 あんたと話すと面倒くさい、疲れる。 母親に嫌われてるくせに」

私「…。」事実だけど何このモヤモヤは。

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

補足
私と妹は実子で両親は同じ。
父は真面目で実直な人です。
妹は母親との関係が良好。

現在
私は母親と一切連絡を取ってないです。
祖母はスナック店の雇われママでした。
私の母は一人娘で我儘な人かも。
猛毒は持ってないけど愚痴っぽく
話をしても退屈な人でした。(過去形)
まだ生きてるけど。

家族問題で悩んでる人へ
露天風呂いいですよ。夜だったら
星空を眺めながらコスモセラピーで
心身ともにリラックスできます✨。
ペットも癒しになりますね😊

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

関連記事

🐬伝えたいこと
親から受ける影響はとても大きくて
呪いのようにいつまでも
こびりついてくるけど
環境を変えれば
必ず抜け出すことできます😉


🧸受けた子供は、いつまでも子供じゃなく
闇を抱えたまま、大人になります。大人の庇護が無ければ生きていけないんだから大人は精神的にも大人でないと。

アキさんのnoteは、「社会悪」と戦う、向き合う姿勢が伺える内容が多く、考えさせられます。また、共鳴する皆さんが
アキさんのnoteには集ってくると思います。(^-^)

🧸RIA


読者の皆さんへ
読んでくれてありがとうございます。
コーヒーどうぞ☕
ドーナツもあります🍩。
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

(≧∇≦)タイトル
【お尻を蛇に噛まれた。ネズミかも】は
私が今朝観た夢です。
診断結果は 長いから削除(^ω^)σポチッ
💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝
私は蜂に刺されたり
痛みで目が覚めることがあります。

おわり

💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

お尻を蛇に噛まれた。ネズミかもしれない。☆私は宮城在住。鳥取に住んでる甥っ子、 小学3年生。普段会わないので意思の疎通が難しい。スケッチブックの件で怒らせてしまう。

という記事でした(/// ^///)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?