見出し画像

🐬 コミュニケーション障害の私だけど外国文化はすんなり受け入れるし、剣道と根底に流れる武士道が大好きです🥰✨【女剣士サクラさん】

紳士淑女の皆さんこんにちはー!
毎日暑いですが いかがお過ごしですか?
夏だけど冬の話題を一つ 紹介します。

【女剣士サクラさん】
🐬白袴のちびっこ剣士を勝手に想像しました🤣。ちびっこが一生懸命する姿にいつも、どの場面でも感動します✨

🐬高校の時、白袴の先輩は2年生の時にアメリカに留学して、3年生の時に新入生で図書委員の私にいろんな話をしてくれました✨。

🐬 コミュニケーション障害の私だけど外国文化はすんなり受け入れるし、剣道と根底に流れる武士道が大好きです🥰✨


今日から十二月。今年もあと一ヶ月ですね。
少し寒いので、一日中、コタツで過ごしてしまいました。この季節になると、生まれ育った長野を思い出します。
寒い中、毛糸の帽子と手袋にマフラーで学校に通ってたこと。
学校の授業で、運動だけは何でも出来たあたしが、一番苦手だったスケートがあり、必死に滑る練習を頑張った事。もうね、手がかじかんでしまうほど寒くて寒くて、負けたくなくて、日が暮れるまで練習したなぁ。あの頃は、何をするにも一生懸命だった。
バスケットも、ソフトボールも、走る事や剣道も。

それなのに、今は頑張れなくなったな。
ライバルっていうか、友達がいないじゃない。すぐに諦めてしまうようになって、いつの間にか弱虫で泣き虫で、、、

あたしがもう少し強かったら、何かが変わってたんじゃないかなって思うんだ。

やっぱり、人って少しずつ弱くなってしまうものなのかな。あたしはね、あきらめたくないんだよね。まだまだ、いろんな事やりたいし、できると思ってる笑

いつまでも、チャレンジ精神は持っていたいね。それは、生きていくためには必要な事だと感じています。

子供の頃みたいに、雪が降ったら雪だるま作りたいな⛄️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?